晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ニッサンフェアレディZ⑧鬼門のウィンドウ

こんにちは!

今回はカーモデルの鬼門のひとつのウィンドウ部品の組み付けです。

ルームミラーが付く部分に裏からデカールを貼ります。乾燥後にいよいよボデイに組み付けます。

 

慎重に位置決め。

全方位からしつこく確認します。

接着後に隙間があったってのがお約束です。位置が出たらマスキングテープで固定します。

 

しかし心配無用。ビシッとはまります。

 

接着にはセメダインハイグレードを使います。

 

程よい粘度で塗り易いです。

もし失敗しても水に濡らした綿棒で拭き取れます。これは嬉しいアイテムです。

 

サイドウィンドウもバチピタ。しかし外側からウィンドウを組むのは違和感ありますね。

 

テカテカに磨き倒したルーフです。

しかし、ルーフとAピラーが別部品なんて一昔前のカーモデルではあり得ないですね。

 

バチピタにはまります。

セメダインハイグレードを塗り、マスキングテープで固定して乾くのを待ちます。

 

今回はここまで。

 

はい、そしてワタクシ、晩酌モデラー夫妻は

結婚記念日のお祝いに地元の

三島バル evoevo

さんにお邪魔しました。

クラフトビールとエビスでカンパイ!

マッシュルームのアヒージョ。

このマッシュルームが悪魔的な香りでバカうま。

カラスミとセロリのなんとか。

 

パスタはカルボナーラ

 

豚肉のソテー、ワインが進むぜ。

 

トウモロコシのピザ

いや〰️堪能しました。お酒も料理も最高に美味しかった。

良い記念日になりました。

いつも支えてくれる妻に感謝です。

 

つづく。