晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

新連載はニッサン車!

こんにちは!

 

 

待ちに待った密林からの補給物資が届きました!

f:id:garomilk:20231201170025j:image

超ワクワク!

 

 

どーん!

f:id:garomilk:20231201170042j:image
アオシマ!またしてもアオシマ
懲りないワタクシ。

 

「もっとグラチャン」シリーズより

ニッサン  スカイライン

4枚ドアの【ヨンメリ】です!


f:id:garomilk:20231201181602j:image

キットはカスタムパーツがてんこ盛りで貴方だけの1台が作れるというものです。

 

いわゆる「街道レーサー」とか「族車」と言われているジャンルです。

しかし、グラチャンの名前が示すとおり、本当は当時の箱車にオーバーフェンダーやスポイラー類を装備したスタイルのレース車輌がモチーフで、そこに若者のイキリ(笑)がミックスされド派手(車高の低さは知能の低さ)スなタイルとなりました。


f:id:garomilk:20231202084743j:image

(富士グラチャンシリーズ)

ゲームもネットもない時代。。若者のエネルギーの向かい先はバイクや車が多く、その盛り上がりは今では考えられないでしょうね。

 

 

さて、開封してチェックします。
f:id:garomilk:20231201170116j:image

十分カッコいい形のアオシマ製ヨンメリ。


f:id:garomilk:20231201170133j:image
ボディにはかなりバリや成形ライン、ヒケなどがあり手強そうです。


f:id:garomilk:20231201170202j:image

サーフィンラインもカッコいい。


f:id:garomilk:20231201170221j:image

「うっ!」ボンネットが切り取れるように隙間があります。エンジンも再現されていないボンネットを開けてどうしろと?

アオシマ、やはりアオシマ


f:id:garomilk:20231201181959j:image

メッキが美しいホイールは14インチのシャドー?すいません解りません。。

そこに少しだけ引っ張ったタイヤが付きます。なかなか雰囲気よいです。

 

なんだか良いのか悪いのか解らないキットですが楽しみながら制作していきます。

のんびり連載ですが、お付き合いくださいませ。

つづく。