晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ケンメリ グラチャン仕様⑬完成

こんにちは!

 

長い期間を経てようやく完成しました。ケンメリ スカイラインです。


f:id:garomilk:20240121220128j:image

屋外ロケを敢行しましたが雨でまともに撮影できず・・・

作業デスクでの撮影となりました。

ショボイスマホカメラで画像もグダグダです。言い訳だらけだ。

 


f:id:garomilk:20240121220138j:image

本当にカメラをなんとかしないといけないな・・

AQUOS SH-02Mで撮影


f:id:garomilk:20240121220148j:image

迫力のワークスオーバーフェンダー。ナンバーはご愛敬

 


f:id:garomilk:20240121220158j:image

彫の深いホイールもカッコイイ。


f:id:garomilk:20240121220207j:image

ローレルウィンカー装備


f:id:garomilk:20240121220218j:image

メッキドアミラーに変更


f:id:garomilk:20240121220230j:image

チンスポイラーがさらに迫力を醸し出しています。


f:id:garomilk:20240121220243j:image

車高はマフラーが擦りそうな限界まで下げています。


f:id:garomilk:20240121220254j:image

リアスポイラーは後付け感ありますね。パテ埋め風にしたら良かったかな。

開かないリアドアですがオーバーフェンダーはドアノブ部分を切り欠きました。


f:id:garomilk:20240121220309j:image

ワンテールにしてみました。


f:id:garomilk:20240121220322j:image
画像では実物のカッコよさを伝えきれていないな・・


このキットを製作してみての感想です。

現物合わせの加工が必要で大変手間がかかります。

正直、各部品のディティールはかなり甘いです。

でも完成すればそれなりに見えてきます。

オススメ度は正直60点です。


f:id:garomilk:20240121220345j:image

自分では弾けたド派手な作品にしたかったのですが、なんか地味なカラーリングになってしまったかな。センスの無さが露呈しました。


f:id:garomilk:20240121220458j:image

また機会をみて屋外ロケに行こうと思います。

 

製作中に転勤になり長い連載になってしまいましたが、お付き合いくださいましてありがとうございました。

 

つづく