晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

タイレルP34⑥

こんにちは!晩酌モデラーです!

 

今日はお客様が連泊ですので私は自宅待機というオフを満喫しています。

キャンプ場のお客様から連絡があればスクランブルとなります。

 

まぁ呼び出しは滅多にありませんので、心ゆくまでタイレルで遊びます。

 

いよいよ面倒な6輪F1カーのステアリング周りの作業です。f:id:garomilk:20240805225503j:image

ブレーキディスクは4セット。塗分けだけでも大変な手間がかかります。

冷却用のダクトが4セット付きます。

 

ダンパーも4セット 4輪操舵の足回りは構造が複雑です。

 

組立図です。

 

足回りはボディ側に組み付けます。

 

スタビライザー類用のアームもどれがどこに付くのか解り難い・・・・・

 

何十回も仮組みして何とか形になる。マフラーと同じくらいもうやりたくない感じですwww

前側ブレーキはカウルのインテークにジャバラホースで繋いで冷却。

後側ブレーキは黒いツノみたいなインテークを突き出し冷却。

面白い構造です。

ブルーのボディカラーとギラついてるボディ内側との対比がカッコイイ。

 

たまらずフロントタイヤを置いて遊ぶ。

おお!タイレルだ!!!!

 

そして・・ついにシャーシとエンジンがドッキング!

 

華奢なトレーリングアームがシャーシとリアアップライトを繋ぎます。

 

エアファンネルが付いてエンジンもようやく完成。
いやぁ大変だった。 


f:id:garomilk:20240805225640j:image

カウル裏側です。

真横に向いたラジエターは巨大ですがこれで冷えるのか???
そういえばミニクーパーも横向きですよねぇ。。。

 

本日はここまで。

 

かなり作業がはかどりました。

2000ペリカしないキットでこれだけ悶絶できるとは・・・・

 

明日も楽しみますよ~( *´艸`)

 

つづく