晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

三菱GTOツインターボ③ シャーシの制作

こんにちは、晩酌モデラーです。

 

ワタクシが運営管理するキャンプ場もお盆休みで連日フル稼働しています。

1日1組様だけの貸切りキャンプ場です。

キャンプ場ですがトレーラーハイスがありホテルの様でもあります。

清掃は妻と二人で髪の毛一本もない状態にする為に徹底しています。

なのでお客様がチェックインして説明が終わり、施設をあとにしたら疲れがドっと出る事もあります。

でも。楽しいんですよねぇ。

水遊びするワンちゃん。

 

さてGTOツインターボです。

内装が上手くいきましたので今回からシャーシの制作です。

f:id:garomilk:20240816155912j:image

ボディカラーは赤にします。

まずはクレオスの2番赤を塗装します。


f:id:garomilk:20240816155929j:image

マスキングして調色シルバーを吹き付けエンジン下部を塗装します。


f:id:garomilk:20240816160300j:image

こんな感じです。


f:id:garomilk:20240816160319j:image

マスキングして燃料タンク、プロペラシャフト。ボディ一部を塗装


f:id:garomilk:20240816160332j:image

こんな感じです。


f:id:garomilk:20240816160348j:image
タイヤハウスをセミグロスブラックで塗装。

いつもならシャーシは黒一色で塗ってしまうところですが今回は気合が入っていますwww


f:id:garomilk:20240816160409j:image

突然アイドルの画像 気分転換です。

名前も知らないグループですww 若いっていいな。

 

f:id:garomilk:20240816160419j:image

長山洋子さん懐かしいです。

ワタクシ世代ですねぇ。

 


f:id:garomilk:20240816160449j:image

はい、オイルパンもツインファンのラジエターも黒で塗装できました。


f:id:garomilk:20240816160506j:image

スミ入れして汚していきます。


f:id:garomilk:20240816160537j:image

ロアアームやメンバー類の仮組み。


f:id:garomilk:20240816160523j:image

リアのアーム類の仮組み リアルですねぇ。

一つ一つの部品をヤスリ掛けして整えて実車イメージに近づけます。

ちょっとした部品のバリなどで組付け精度が狂い、結果タイヤを付けた時に4輪が

きちんと接地しなくなったりします。

これまでカチッと組めています、絶好調です!

いやぁ楽しいですねぇ。

 

今回はここまでです。 おまけ動画

デザインについて語る動画なのですがなかなか面白いと思います。
そして画像の美しさが素晴らしい。

GTOカッコイイですね!

 

つづく