こんにちは!晩酌モデラーです。
台風接近でビビッているのですが、模型趣味は天候に左右されないので良いですね。
制作デスクには部品と道具がちりばめられ、そこでラーメンを食いながらYouTubeを見るのがワタクシスタイル。カオスです。
はい、タイプ1ですね。
右上は空冷フィンが再現されたシリンダーですね。
歴史的名機フラット4!かなり小さいです。
クランクケースとトランスミッションですね。
え~、メカニックフィギュアを久しぶりに組んでいます。
何色のツナギにしようかな?
シリンダーとマフラーを組み付けました。 カチッと合います。
えっと、空冷だけど、オイルパンが凄いフラット。オイル循環はどうなってるのかな?
ドライサンプ???勉強しなくては。
こっちがエンジンの上面です。
画像左側が進行方向になります。リアエンジンリア駆動ですねぇ。
解っているのに部品を間違って付けたりしました。FRじゃないっての。
スペアタイヤまで再現。素晴らしい。ステアリングもヤスリ掛け。
メッキ部品もカットしてバリ取り。メッキが剥げたところはダイソー製ペイントマーカーでタッチアップ。割と光るシルバーなので使えますよ。
今回はここまで。
暇なのでVHSビデオデッキをテレビに繋ぎ、昔の映像を見てみました。
イキッて走っていますねwww
免許を取って初めて買った車がこの日産 フェアレディZ(130型)です。
当時のワタクシはL型エンジンの良さは1ミリも解っておりません。
兄もイキっていました。(笑)
日産スカイラインGTパサージュ(DR30型)
こちらはL型のターボですね。
当時は知人がビデオカメラを持っており(まだ珍しい時代)ワタクシは中坊の頃からイキっている映像がかなりあります(笑)
日付に注目!!1990年です。なんと34年前!!!
そりゃぁおっさんになるよねぇ。。。。
つづく