晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ ストラトス③ ボディ2

こんにちは!

引き続きストラトスのボディ作業です。


f:id:garomilk:20200324103428j:image

綺麗な塗膜を痛めるのは気が引けますが、2000番のサンドペーパーで全体を

薄く研磨します。 エッジの塗装が剥げない様にマンスキングテープでカバーしています。


f:id:garomilk:20200324103441j:image

更に磨きこんでいきます。

 

そしてクリヤー塗装に移ります。

私はタミヤスプレー缶でクリヤーを塗るので、湯煎にかけ圧力上昇でぶっ放します!

(実際は超繊細に塗装面を見ています。)

ワタクシ、スプレーブースなどという贅沢装備は持っていないので、間スプレー缶の塗装はアウトドア=外ですww 

 

 

クリアー塗装後のボディ

f:id:garomilk:20200324103505j:image
f:id:garomilk:20200324103515j:image

どうですか?なかなか綺麗に塗れました。

コンパウンドが要らない位のツヤです。

 


f:id:garomilk:20200324103531j:image

続いてまたしても全体を2000番で研ぎまして、フロントのエンブレムを付けます。

先ずはランチャロゴのベースとなる部分を貼り付けます。

メタル製の小さなパーツです。 この値段で非常に贅沢です。

 


f:id:garomilk:20200324103541j:image
ベースにデカールで「ランチャ」のロゴを貼り付けます。

他にもベルトーネのロゴなども貼ります。

デカールが十分乾燥したのを確認してから最終のクリヤー塗装です。


 

 ユーチューブを見ていたら丁度自分が製作しているストラトスの動画を発見しました。
オーナーさんが羨ましい。

 

おまけのメルカリ


f:id:garomilk:20200324103606j:image

以前製作したフェラーリF189 ゲルハルト.ベルガー仕様がメルカリで落札されました。

お買い上げありがとうございます。

 

つづく