晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

タミヤ トヨタ GT-One TS020  1/24 ⑥完成

こんにちは!

ついに完成いたしました。

以下ギャラリーです。

 

f:id:garomilk:20190718104443j:plain

 

f:id:garomilk:20190718104503j:plain



f:id:garomilk:20190718104538j:plain

 

f:id:garomilk:20190718104559j:plain

 

f:id:garomilk:20190718104623j:plain

 

f:id:garomilk:20190718104646j:plain

 

f:id:garomilk:20190718104707j:plain

 

f:id:garomilk:20190718104727j:plain

 

f:id:garomilk:20190718104746j:plain

 

リアカウルを外してみます。

f:id:garomilk:20190718104812j:plain

 

f:id:garomilk:20190718104850j:plain

 

f:id:garomilk:20190718104906j:plain

 

f:id:garomilk:20190718105018j:plain

製作を終えての感想

キット自体に問題点はありません。

強いてあげるならフロントの足回り、ハブキャリアなど組む時に左右のクリアランス

に充分気を付ける必要があります。上手くできないと車高が前後左右でばらつきます。

(これは自動車模型全てに言えますが・・)

 

あと塗装ですね。

実車マルボロ風に赤白の塗り分け箇所は三角形になっています、がキットでは大人の事情?で違う形になっています。 翼単板のにも三角のデカールが付属していたりします。説明書に指示はありません。 

製作する時に実車画像をくまなく確認するのが良いですね。

私みたいにサクサク進めていると「ん?」ってなります。

↑(様々な仕様があるかもしれません)

 

まぁ とにかく素晴らしいキットであることに変わりはありません。

使うカラーも多くないし、特別なディティールアップもしなければ製作コストは

安く納める事ができます。

カラフルで迫力あるスタイルは飾り映えしますね。 

自宅ディスプレイガラスケースのポールポジション(一番良く見える所)

に鎮座しています。

6回に渡り見てくれた方ありがとうございます。