晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ハコスカGTR②

こんにちは!

製作記の前に・・・・

 

 実は模型を作りすぎて保管用ガラスケースはぎゅうぎゅう詰め。

ならばと3段BOXを増設→ぎゅうぎゅう詰め

ぬぅくく、さらに3段BOX追加→ぎゅうぎゅう詰め

いよいよ保管場所に困り果て、さてどうしたものか?

ガンプラは友人の子供に沢山プレゼントしてきて喜ばられましたが、

スケールモデルとなると・・・・

子供のハードな遊びでバックミラーなど破壊されるのも悲しいし、

戦車などあげるとママに怒られそうだし・・

でフリマサイトに出品してみたのです。

 

結果あっという間に売れてしまいました!!

「!?」え、売れるんだ。驚きと同時になんとも言えない嬉しさがこみあげてきました。 自分が思い入れたっぷりに製作した物に「価値」を見出してお金を払ってくれる方がいる。解って貰えた喜び、承認欲求を満たされた思いでした。

もちろんブログで読んだら数分の記事ですが、1台作るのに数十時間は費やしています。時給換算など・・・できませんが。

自分の作りたい模型を思いきり楽しんで製作し、【形になった憧れ】を欲しい人にお譲りする。 私は模型の置き場所に悩まされず、売却代金でまた挑戦したいキットが購入出来る訳です。

もちろんそうなると模型のクオリティも自然と上がりそうです。妥協できませんから。

最近の自分はどこか製作に失敗しても、まぁいいか。が多かったので本当に良い刺激に

なっています。

また、模型を通して人と繋がっていけるのがとても嬉しいですね。

そんな感じです。

 

 

さてハコスカの製作は順調です。

毎晩デスクに向かうのが楽しい。

f:id:garomilk:20191122150340j:plain

足回りストラット、スタビなどです。

ブレーキディスクはエッチングパーツで金属製、これホイールからチラッと見える時

非常にリアルなんですよね。

 

f:id:garomilk:20191122150604j:plain

S20エンジンを搭載

 

 

f:id:garomilk:20191122150543j:plain

すかさずミッションから後方、ペラシャフト、デフ周りと仮組みを進めます。

憧れのソレ、タコ、デュアルです。

 

f:id:garomilk:20191122150725j:plain

デフ周り 赤く塗ったサスは目立ちませんね。チラ見していますが。

 

f:id:garomilk:20191122150909j:plain

良い感じです。

 

ここまで「?」なポイントはありません。強いて挙げるならリアタイヤが付くハブ

周りがしっかり着くのか?アライメントが出るのか?が気になりますね。

 

f:id:garomilk:20191122151142j:plain

〇〇モータース な雰囲気をイメージしてウマに載せてみる。

背景は拾い画像をA3カラーコピーして壁に貼っているだけです。

昔の整備工場ってKトラやバイクとか色んな物が工場にあったイメージです。

もう店はなくなったけど、車屋のオヤジさん元気にしているかな。

 

まだまだ完成は遠い  頑張ります。

つづく