こんにちは!
ハコスカの製作も終わり、次は何にしようかな?と思案しながら模型店へ。
やはり精密さと作りやすさのバランスでタミヤ製品をメインに考えてしまいますね。
今回選んだのは 「S2000」です。
ホンダ渾身のNAエンジンを搭載し大人気を博しました。
「S2000専門店」が存在するほどで、既に完全なコレクターズアイテムと
化しています。その中古車相場たるや・・・・
さてキットです。
開けた瞬間からワクワクする形ですが、「んん~?」
何か私のイメージのS2000とは形が微妙に違う様な。。
【ライト上の整形ライン】
まぁ良い。
キットは前後バンパーまで完全一体成型です。
ゆえにFフェンダーライト上にかなり大きなパーティングラインが
あります。赤〇部分 段差は0.5ミリはあるのではないかな?
ここは最も目が行く所なので、400番サンドペーパーから2000番まで
必死のパッチで削り込みます。
【ボディはアルミシルバー】
ボディカラーは悩んだのですが、模型の場合、黒にすると細部が目立ち難く、
白にすればオモチャっぽくなりがちです。
今回もハコスカと同じタミヤスプレーカラーの「アルミシルバー」にしました。
ライト上のラインは完全に消えています。良い感じ。
【お宝の実車】
実は同僚のSさんが最近「悲願のS2000購入」を成し遂げました。
低走行のバリピカ 純正ハードトップ付き オーリンズ車高調、チタンマフラー付き
お値段はなんと〇百万円超え!!(片手以上です)
このタイプSはフロントに大きなリップスポイラーとリアに大きなウイングがありまして、そりゃぁキットとイメージ違うよなと納得です。
タミヤさんタイプSを出しましょう!!
このリアウィングは本当にカッコイイ
走り屋仕様のGTウィングと違い品がありますね。純正デザインはボディデザインと
マッチしています。
製作中のS2000はシルバーに仕上げますが、いつかタイプSを再現してみたい!
うおぉ、製作モチベーション上がってきました。
つづく