晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

80スープラ⑦

おはようございます。

スープラの製作も大詰めとなってきました。

 

ライトカバーの曇りが気になり、綿棒に仕上げ目コンパウンドを付け

磨いてみました。

f:id:garomilk:20200103084229j:plain

少しマシになったかな?

 

f:id:garomilk:20200103084303j:plain

正面から。イマイチか。

 

f:id:garomilk:20200103084517j:plain

上から

 

f:id:garomilk:20200103084352j:plain

サイドマーカーをシルバー+クリヤーオレンジで塗装

タミヤの高価な面相筆を購入したので簡単に上手く塗れました。

 

f:id:garomilk:20200103084705j:plain

ボンネットの塗装

パーツに変な歪みがあり塗装したらメタリックがムラになりましたので

ボンネットをかなり削り込み何とかマシになりました。

この後クリヤー塗装に移ります。

 

もう一息で完成ですが、完成のお披露目である画像撮影がもっとうまくできないかなと。さらには動画などでお見せできないかなと色々考えています。

このブログのテーマは【憧れを形にする】ことと【見てくれた方が模型を触りたくなる】です。その為にはワタクシのアホな文章と画像ではなかなか伝わらないのではないか?などと思う訳です。

まだまだ試行錯誤しながら改善していきたいと思います。

 

つづく