晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

山本五十六に捧ぐ⑤

こんにちは!

みなさま今週もお仕事お疲れ様でございます。

週末の夜は飲み会? うーんワタクシはホント減りました。

週末も普段と変わりないです。

妻と食事しておしゃべりしてから自分時間で模型ですね。

BGMはビジネス系YouTubeを耳で聞きながらの作業です。

 

もちろん模型系のYouTubeも好きですね。

 

最近お気に入りの「せなすけ」さん

 おっとりトークと可愛いルックスに加えて超絶筆塗りテクニシャンです!

作品をツィッターで披露→国内外から絶賛→ホビージャパンライターへ。

もう凄すぎます。

模型好きな方はぜひ!

 

はい、一式陸攻ですが、主翼や尾翼の研磨作業ばかりやっています。

画像では面白みのない絵です。

f:id:garomilk:20200111211041j:plain


 

 そんな私に悲劇が・・・

なんとあれだけ時間をかけて塗装していた搭乗員の飛行服の色が間違っていました。

フラットアースで塗っていましたが正しくはバフでした。くおぉぉ・・

飛行服は濃い茶色とばかり思いこんでいました。


f:id:garomilk:20200111144204j:image

がんばったのにボツ。当然やり直しです。


f:id:garomilk:20200111205941j:image

飛行服をバフに塗り明るくなりました。


f:id:garomilk:20200111144151j:image

山本長官も形になってきてます。

 


f:id:garomilk:20200111210158j:image

その他は武装の仕上げなども。

 


f:id:garomilk:20200111210233j:image

コックピット周りに塗装のハゲちょろを少し。

 


f:id:garomilk:20200111210325j:image

このキットが高価な理由はこれ。

キャノピーが何と!

塗装済み一式と未塗装クリア一式の

2セット付属です。

戦闘機模型のキャノピーの塗装は最大の鬼門なのです。

特に爆撃機など窓の多い機体は難易度高いです。

非常に嬉しい配慮ですね。流石タミヤ

 

次回はいよいよ胴体張り合わせに進めていきます。

 

つづく