晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ミウラ⑨いや、フィギュア

こんにちは!

今日はミウラをお休みして1/24モデルガールズフィギュアを触ります。

 

このフィギュアを菜々緒と名付けました(爆)

イヤ、BOXの完成画像が似ているので・・


f:id:garomilk:20200227085818j:image

必死のパッチで瞬間接着剤で手足、髪の毛、ヒールを接着

そしてタミヤパテをシンナーで溶いて「溶きパテ」を作り

隙間に塗りこみます。

菜々緒」さんに似ていませんか?

 

 


f:id:garomilk:20200227085828j:image

 かなり多めに盛っています。

 


f:id:garomilk:20200227085845j:image

800番サンドペーパーで研磨していきます。

 


f:id:garomilk:20200227085854j:image

パテの入り方で結構合わせ目に段差があることが解りますね。

しかし・・・フィギュアの塗装は本当に苦手なのです。

キットは薄いピンクなので良い発色ですが、やはりパテを使っているので

一度はサフェーサーかな?良い肌色が表現できるのでしょうか?

プランとしては肌色部分はエアブラシ、服、髪の毛は筆塗りで行く予定です。

さてどうなることか・・・

 

つづく