晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

R32 GTR⑦完成

こんにちは!

いよいよGTRも最終回です。

 

小物の製作

ナンバープレートはニスモを選択しました。

ナンバーにある二つのポッチは削り取りました。

これがあるとナンバーが綺麗にしあがりませんので。f:id:garomilk:20200420090431j:image

デカールは一回り大きめなのではみ出した部分をかカットしました。さらにマークソフターを少し塗りました。


f:id:garomilk:20200420090449j:image

タワーバーは好みでブルーメタリックに塗りました。

小物が付けば質感が高くなりますね。

 

 

そして。。。

 

 

完成です!

 

ニッサン スカイラインGT-R ニスモチューン(R32)
f:id:garomilk:20200420090525j:image

野外ロケしました。


f:id:garomilk:20200420090536j:image

逆光です。

ちなみに畑の横でおっさんが地面にはいつくばって

ローアングルから撮影しています、不審者です。


f:id:garomilk:20200420090825j:image


f:id:garomilk:20200420090834j:image


f:id:garomilk:20200420090844j:image

茶メタリックにしかみえませんが黒鉄色です。
f:id:garomilk:20200420091504j:image

大口径マフラーが迫力です。

リアスポイラーとトランクスポイラーのWスポイラーがカッコいいですね。


f:id:garomilk:20200420091514j:image


f:id:garomilk:20200420091526j:image
f:id:garomilk:20200420091537j:image

渾身の作品ですが画像が悪いです。スマホでは限界なのか。
f:id:garomilk:20200420091603j:image

エンジン周り

コノキットの最大の難関はヘッドライトレンズとウィンカーレンズの取り付けだと思います。皆さま、製作の際は慎重に色んな角度から見て確認いたしましょう。


f:id:garomilk:20200420091615j:image

いかがでしたでしょうか?

この作品のテーマであるボディのツヤはまぁまぁの出来でした。

(最近思うのですが、クリヤーでテカテカになってて塗膜がかなり厚い仕上げのモデラーさんも多いのですが、実車サイズで考えるとかなりオーバークリヤーにも思えます。もちろん個人の好みですが。)

 

 

今回の製作の大きな収穫はエアブラシでボディカラーの黒鉄色を塗装したことです。

次回はクリヤーコートまでエアブラシで挑戦してみます。

 

 

 

おまけ 愛猫のガロくんです。
f:id:garomilk:20200420091624j:image
お付き合いくださいましてありがとうございました。

つづく