晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

M・ベンツ 190E エボリューションⅡ ①ボディ製作

こんにちは!!

週末ですが西日本では台風に備えて買出しや防災準備をしている感じですね。

ワタクシの会社店舗の看板も風で破壊されました。

強風時には外出を控えましょうね。

 

さて今回はフジミ製

メルセデスベンツ 190EエボリューションⅡ」です!!!

 

ワタクシ一時期DTMドイツツーリングカー選手権にはまっており、MベンツがBMWアルファロメオに打ち勝つ為に投入したエボ、エボⅡは大変コーフンするアイテム

なのです。


f:id:garomilk:20200905020009j:image

ボックスアート めちゃくちゃカッコイイですね。キット定価2200円です。

 

【ボディ下地】
f:id:garomilk:20200905020019j:image

変な色の下地を吹いていますが、パーティングライン見極め用です。

 


f:id:garomilk:20200905020025j:image

特徴的なリアウイング


f:id:garomilk:20200905020032j:image

ランエボよりこちらが元祖です。

 


f:id:garomilk:20200905020038j:image

リアトランクのベンツマークはデカールがあったので削り落とします。

 


f:id:garomilk:20200905020053j:image

1000番まで磨き上げてパーティングラインとボディのヒケを処理しました。

 


f:id:garomilk:20200905020100j:image

中々の造形です。がグリルはメッキパーツ化して欲しかったなぁ。

 


f:id:garomilk:20200905020109j:image

ワタクシ実は初めて買った外車がM・ベンツ190Eでした。もちろんエボではなく

ただの190Eです。

 


f:id:garomilk:20200905020115j:image

フェンダーもまぁ合格点の造形です。

 


f:id:garomilk:20200905020123j:image
迫力ありますね。

 

【ボディ塗装】
f:id:garomilk:20200905083414j:image

ミスターカラー78番メタルブラックをエアブラシ塗装します。

 


f:id:garomilk:20200905083421j:image

缶スプレーのメタリックブラックも検討しましたが何かメタリックの粒子が粗くて

模型には似合わないので瓶塗料を吹き付けます。

 


f:id:garomilk:20200905083429j:image

自己満足です。

 


f:id:garomilk:20200905083435j:image
最後にシンナーを多めにしたシャバシャバメタルブラックを再度吹き付け塗装終了です。乾燥を待ってクリアーを塗装に進みます。

/>いやぁ、憧れのエボⅡです。楽しみながらつくりますよ!!
って言いたいところですが・・・

「このキット問題ありすぎ!!」

次回はさんざんこのキットの悪口を書きまくりたいと思います。

お楽しみに。

YouTubeDTMで激走する190EエボとM3 しびれますよ!!!