晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

超偏見ナンバー考察

ワタクシの超偏見なナンバー考察

 

現在は車のナンバーも選べる時代。


f:id:garomilk:20210729092415j:image

 

ここでワタクシの考えるダサイナンバーを考察したい。

 

 

ダサイと言っても昔よく言われた「地名」ではない。その「数字」なのです。

 

 

そこで超偏見に満ちたワタクシのダサイナンバーランキングを発表します。

 

 

 

 

 

 

 

いきなり1位からいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダサイナンバーランキング1位!!

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「車名のナンバー」

例えばポルシェなら「911」とかミニクーパーなら「32-98」とかがそうです。

 

トヨタ「86」やRX-「7」などどうあっても車名をアピールしたい車大好きな方がやってしまうあるあるです。「自己顕示欲が強い」タイプです。

先日国道ですれ違ったポルシェは2台ともナンバーが「911」でした。クスッ

好きすぎる故に肩に力が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

ダサイナンバーランキング2位

それは「車種の形式

例えばZやスカイラインにある31や32、33などです。

本人は「車名の数字ダサいよね、やっぱ解る人にはわかる形式よ!」とのたまう。

そのマニアックな自己主張体質は聞いてもいないのに「このナンバーの意味解る?」とか振ってきます。この「めんどくさいマニアあるある」なのもアウトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダサイナンンバーランキング3位

「末広がりな数字」

「88-88」とか〇クザですか? たまにいます。恥ずかしいです。

縁起ものですが、自分が頂点、自分だけは幸せになりたい「がめつく欲深い」イメージが漂います。

 

 

 

 

 

 

 

ダサイナンバーランキング4位

「風水系数字」です。「117」とか

こういうナンバーつけているのになぜか時々事故ります(笑)←知人

なぜか幸せそうには見えない人が多い。←知人

「流されやすい他力本願」タイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーんってランキングのナンバー

「誕生日、結婚記念日系」です。

しかもわざわざ彼女や子供の誕生日にしている人は「俺の優しさアピールタイプ」で恩着せがましく、勘違いするタイプ。

誰にも好かれると思っているので、なぜか浮気などして地獄を見ます(笑)

 

自分の誕生日なら好きにすれば?って感じです。

「ナルシストかまってちゃん」タイプ

 

 

 

 

 

 

 

番外変

上記に当てはまらないパターンで本人のみが知る数字。

いいんじゃないでしょうか? ダサクないです。

そっと内に秘めておき、万が一聞かれたらボソッと答えましょう。

「無害タイプ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてワタクシの考えるダサくないナンバーとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「適当に陸運局で貰う」です。

つまり希望ナンバーではない。

 

 

この全く適当な感じが良いのです。ホントにテキトーです。

ナンバーごときで自己主張しなくていいんです。

実は上記のダサイナンバーを経験して一周しちゃった人でこういう人いるかも?

 

 

 

まぁそうなるとワタクシの様に

「ハロー五郎」とか「飼育さん」とかプッ!となるナンバーに当たることもあります。

数字がイメージできますか?(笑)

「ゴミくさ」の方もいたとか(笑)

 

 

 

まぁ勝手なことをほざいていますが、あくまでも個人的な意見ですのでスルーしてください。

 

ワタクシの様にナンバーにこだわらないってことにこだわっている?

「君たちとは違うんだ、僕はマイノリティさ!」

⇑ 超一番めんどくさいタイプ

なのかもしれません(笑)

 

 

つづく