晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ロータス・スーパーセブン⑦ ダッシュボード

こんにちは!

2020年を振り返る番組が増えてきましたね。

振り返るだけじゃなくソレを生かした改善とかどうなんでしょうね?

 

個人的には年末になっての暗号通貨ビットコインの急上昇が気になります。

新高値285万円をつけました!

12月29日279万円!


f:id:garomilk:20201229093553j:image

⬆️ビットコインチャート

いわゆる【仮想通貨バブル】の頃に200万円まで上がり60万円まで急降下して

情弱投資家をどん底に叩き落したのは記憶に新しい。

そのビットコインが急上昇・・・・・

 

まぁコロナ対策でどの国も通貨を擦りまくるなか、ゴールドの様に埋蔵量が決められているビットコインは相対的に価値が上がるのは当然なのか?

ワタクシは将来的に800万円まで上がると思います。

 

ワタクシの予想では2021年中にアメリカvs中国は武力衝突寸前まで行くと読んでいます。

ドルは激しく上下すると思います。

 

投資の世界でいう「100年に1度の〇〇」なんてものは実は10年に1度、いや最近では

2~3年に1度位の割合で起こっているのです。

ITバブル崩壊阪神淡路大震災 911テロ、リーマンショック、東北大地震北朝鮮ミサイル問題、そしてコロナ蔓延・・・・・すべて投機のネタになるのです。

 

まぁワタクシは通貨にボラティリティさえあれば構いませんので・・

 

あ、模型ブログですよ。

 

スーパーセブンです。
f:id:garomilk:20201228214238j:image

ダッシュボードです。

皮張りを赤で表現し、面相筆を用いてメーターリングをシルバーで塗装

そしてメーターデカールを貼ります。

 


f:id:garomilk:20201228214243j:image

センタートンネル部分 こちらも赤皮表現です。

 


f:id:garomilk:20201229094203j:image

スカットル部 バッテリーを塗装 マスキングが面倒でした。

青緑の部分はマスキングゾルです。

 


f:id:garomilk:20201229094223j:image

バッテリーっぽくなりました。 フレーム部分の黒も上手く塗れました。

 


f:id:garomilk:20201229094232j:image
ダッシュボードを取り付けました。

 


f:id:garomilk:20201228214257j:image

シートや幌を載せてみます。赤いシートがオシャレ

 


f:id:garomilk:20201229034359j:image
このキットの問題点は・・・

ホイールを取り付ける支柱と穴が全く合っておらずグラグラなのです・・・なぜ?

タミヤなのに。ホイールにポリキャップ入れないの?

唯一の原点ポイントです。

 

 何とか年内には完成させたいですね。

 

年末年始に引きこもるなら模型はもちろん投資の勉強も良いと思いますよ~。

つづく