晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

妻からのプレゼントが最高過ぎる。

こんにちは!

 

昨日、妻からの「ちょっと早いクリスマスプレゼント」を頂きました。

 

 

その①

デスク照明

f:id:garomilk:20211213203323j:image

非常に明るくてフレキシブルに曲げられます。

何処にでも取り付けられるので便利です。


f:id:garomilk:20211213203416j:image

画像ありませんが、特に塗装ブースはワタクシのデカイ図体の為、照明の明かりがさえぎられており手元が非常に暗かったのです。

もう恐ろしいほどの改善が出来ました。塗装のレベルアップ間違いなし!!!!


 

 

その②

山善 食器乾燥機


f:id:garomilk:20211213125638j:image

「うぉぉぉ!!!!キタコレ!!」新品の食器乾燥機なんてどこまで贅沢なんだ!!

塗装後の乾燥スピードが上がればかなり時短になります。

何より塗装面へのホコリの付着が防げます!

 


f:id:garomilk:20211213125712j:image
この山善の食器乾燥機はあまりの人気に模型用品メーカーが出していた乾燥ブースを廃盤に追い込んだという伝説の逸品です。
しかもこのグリーンが出た時にはミリタリーモデラーが狂喜したといふ・・・・


愛猫たちの「爪とぎ」を猫と交渉の末2本譲っていただきました。

 

カットして食器乾燥機にパイルダーオン!!

f:id:garomilk:20211213203525j:image
爪とぎが持ち手固定用のベースとなります。模型専用品もあるのですが高い!爪とぎで上等! 
僥倖でございます!!!

 


f:id:garomilk:20211213203535j:image

RA273のパテ乾燥に早くも大活躍してます!

これは使える! もっと早くに買っておけば・・・でした。

 

妻はワタクシが模型製作に没頭しているから「何か役立つものを」と考えていたとの事で、
そういえば模型製作で欲しいもの以前に聞かれたなぁ・・・

また時期が前倒しなのも依頼品を製作中なのでそれに生かしてほしいと。

 

ありがたいことです。

 

モデラーの3種の神器

1,エアブラシ

2,塗装ブース

3,乾燥ブース

を手に入れることが出来ました。

 

今後より一層作品のレベルアップにつなげていきたいと思います!!

つづく