晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダF1 RA273⑲ 小物類

こんにちは!

新年明けましておめでとうございます!

今年も「晩酌モデラー日記」を宜しくお願い致します。

 

またYouTubeチャンネル「SIN FACTORY」も重ねて宜しくお願い致します。

 

配2022年も元旦から働いています。稼ぎ時です。

今年も夢を叶える年にしていきます。頑張りましょう!

またブログを通して模型に興味を持つ人を増やしていきたいと思います!

 

ではRA273昨夜の作業です。

 

 

【小物を少し】

f:id:garomilk:20220101121206j:image

トランジスター 画像が悪く良く解りませんね。 コックピットすぐ後ろに付く部品です。


f:id:garomilk:20220101121212j:image

オイルキャッチタンク 塗装するも気に食わずやり直しています。


f:id:garomilk:20220101121217j:image

ギアボックスに付く部品ギアオイルクーラー??


f:id:garomilk:20220101121222j:image
サブオイルクーラー こちらもやり直し中。 

 

あまり進んでない!!!

やはり車体が完成しない事にはということでクリアー塗装を行います。
f:id:garomilk:20220101121450j:image
正直1/12のビッグスケールのクリアー塗装にワタクシのエアブラシではノズル径が小さ過ぎ塗膜を稼ぐのに苦労します。そしてまさかのクリアー切れ・・・ストック無し。

「ぬぅくく・・」

 

ノーズコーンはとりあえず皿ビスが埋まる様に穴をテーパー状に加工しました。

かなり良くなりました。

が、やはり全体を組み上げてから判断したいと思います。なのでノーズコーンの作業が一番最後になります。

 

あまり進捗なくてすみません。

 

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

現在チャンネル登録者177名様です。