晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

愛すべき失敗作① 初代ワークス

こんにちは!

 

晩酌モデラー実はしょっちゅう製作が打ちきりになります。

その理由は作業ミスや部品の紛失、モチベーションの急降下などさまざまです。

未完成のまま、棚や箱にしまわれ忘れさられたキット建ちにスポットライトを当てるこの企画。

「愛すべき失敗作」シリーズです。

 

f:id:garomilk:20220501141020j:image

はい、初代アルトワークスです。

フジミ製で1/24スケール アルトターボまたはワークスの選択式キットです。

 


f:id:garomilk:20220501141025j:image

ガラスケース内でホコリを被っていました。

塗装失敗とパーツの紛失でモチベーションがへし折れた作品です。

 


f:id:garomilk:20220501141030j:image

初代ワークスは過激なスタイルで今も最高にカッコイイと思います。

フロントバンパーのフォグランプがクリアーパーツではありません。


f:id:garomilk:20220501141036j:image

リアスポの中央部部品とテールランプが行方不明に・・・

 


f:id:garomilk:20220501141042j:image

 


f:id:garomilk:20220501141048j:image

確か車高を下げる為にシャーシを加工した記憶があります。

スミ入れを黒でした事でかなりおもちゃっぽくなっていますね。

 


f:id:garomilk:20220501141053j:image

サイドエアロのフィッティングもかなり甘いですね。

 


f:id:garomilk:20220501141058j:image

なんか汚いですね。

そしてヘッドライトも成形ピンの丸がなんか違和感あります。


f:id:garomilk:20220501141102j:image
うーん・・・(-ω-;) 微妙すぎる。



まぁこんな感じで恥ずかし気もなく失敗作を公開してみました。

 

このキットの残念ポイント

①エアロの合いが悪すぎる。

フォグランプがクリアーパーツでない

そんなところです。  

 

すみませんワタクシが未熟なだけなのです(笑)

 

まぁ、眺めていたらなかなかカッコイイんでいつか再挑戦してみたいものです。

 

つづく