晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ベレット1600GTR① 開封の儀

こんにちは!

NSRも完成して今回より新連載!

今回はちょっと息抜きでいきます。

 

なんと1/32スケールです。f:id:garomilk:20220713085030j:image

いすゞ ベレット1600GTRです!しかも昭和44年式です。

アリイ社のキットで1/32オーナーズクラブというシリーズになります。

 


f:id:garomilk:20220713085036j:image

品川5のシングルナンバー

 


f:id:garomilk:20220713085042j:image

箱の説明書き 英語バージョン

 


f:id:garomilk:20220713085047j:image

日本語バージョン

 

小さいだけにお値段がお手頃なんですよね。

お子さんが気軽に買えそうな金額で労働者階級のワタクシには本当にありがたい。

 

それでは開封の儀を行います。

 


f:id:garomilk:20220713085108j:image

ボディです。 ベレットはワタクシこれまで数回しか実車は見たことがありません。

 

 

f:id:garomilk:20220713085118j:image

ルーフからトランクフードにかけての丸くなりながら落ちていくラインは独特です。

マンガ「GTロマン」で良いストーリーありましたね。

成形バリが大きいので研磨が必要です。

 

 


f:id:garomilk:20220713085130j:image

シャーシ 中央部に穴???

 


f:id:garomilk:20220713085146j:image

シートはリアまでちゃんとあります。

 


f:id:garomilk:20220713085155j:image
フロントシート

 


f:id:garomilk:20220713085223j:image

鉄チンホイール デザインが秀逸。

 


f:id:garomilk:20220713085235j:image
インパネ類  全体から何となくヨーロピアンな雰囲気を感じるのはワタクシだけ??

本当に手のひらサイズのキットです。

老眼のワタクシには堪えますね・・・どんだけドМなんでしょうか・・

 

まぁ楽しんで作っていきます。

 

よろしくメカドック