晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

アッガイ① 久しぶりのガンプラ

こんにちは!

 

久しぶりの更新です。

新連載はジオン軍モビルスーツ

MSM-04 アッガイです。


f:id:garomilk:20230611102255j:image

塗料を買いに行った模型店にありました。

「おお!」

アッガイのキットはなかなか見かけないのでワタクシにはレアキットです。

幼少期のガンプラブームの頃にアッガイを作りましたが可動部分が多く、プロポーションも良いキットだった記憶があります。

そのアッガイがハイグレードになって目の前に。

買わない理由がありません。

ワタクシ得意の「清水ダイブ!」=清水寺の舞台から飛び降りる気持ちということ。

税込1540ペリカでした。


f:id:garomilk:20230611102503j:image

開封の儀

意外と部品が詰まっていますね。


f:id:garomilk:20230611102703j:image

勇ましいポーズの組立図

連邦のジャブロー施設を破壊したポーズでしょうか?



早速組み立てます。


f:id:garomilk:20230611102923j:image

ランナーにマスキングテープでタグを作り各ランナー名を書き込みます。一目で必要なランナーが解りやすく部品を探す手間を減らします。

しかし、老眼が進みランナーにある部品番号が見えません。ギリッ


f:id:garomilk:20230611103132j:image

ぬぅ。。。

 


f:id:garomilk:20230611151112j:image

サクサクと胴体と頭部を組みました。

妻が一目見て

「なにこれ!ゴキブリみたい!」

( ̄▽ ̄;)  ええ?ゴキブリ?!

たったたた、確かに、この色味は茶羽ゴキブリっぽくはある。

が、それはないだろう?ジオンモビルスーツの中ではファンも多い人気者のはず。

めげずに仮組みを進めていきますね。

 

今回はここまで。

ちょっとプライベートで、用事が立て込んでて更新が遅れそうですが、皆様、ゆる~く見てやってくださいませ。

つづく。