晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

アッガイ⑨リアルタイプ風に。懐かしい

こんにちは!

 

アッガイの製作も大詰めです。

前回、頭部を迷彩塗装にしストーリー性を持たせました。

今回はリアル感のアップです。


f:id:garomilk:20230704203357j:image

初めてガンダムデカールなるものを購入

税込440ペリカ。吐きそうにナル。

こいつでアッガイにマーキングを施し、昔のガンプラ【リアルタイプ】シリーズっぽくしてみます。

 


f:id:garomilk:20230704203554j:image

上腕に部隊マーク

これは赤いシャチで、なんと「ナーガⅢ」というジオン軍太平洋潜水部隊のエンブレムという細かい設定がありました。まさにアッガイにうってつけですね。


f:id:garomilk:20230704203624j:image

胸元にはジオン軍マーク


f:id:garomilk:20230708124656j:image

反対側にはナンバー02 まぁ2番機ってことですね。


f:id:garomilk:20230704203650j:image

その他に小さなデカールを少し貼り、仕上げにつや消しクリアーでデカールのテカリを押さえます。


f:id:garomilk:20230708142117j:image

エナメル塗料で少しだけ汚し塗装。

 

はい、これにてアッガイ完成です!

 

完成ギャラリーは次回にて。

つづく。