晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

男たちの大和⑧各部修正とマスト

こんにちは!

 

今日は晩酌は地元四国中央市四国八十八ヶ所三角寺奥之院【仙龍寺】を訪ねました。


f:id:garomilk:20240309211416j:image

ここは凄いですよ!

 

着いた瞬間「なにここ?中国か!いや、レッドクリフ赤壁か!」

みたいなロケーションです。


f:id:garomilk:20240309211554j:image

画像では伝わらない!ワタクシのYouTubeをご覧ください。

 

ついでに地元、四国中央市の道の駅 霧の森もご紹介しています。

 

さて大和です。

まず修正ヶ所をやっつけます。


f:id:garomilk:20240309211702j:image

船尾機銃基部の場所を修正しました。

 


f:id:garomilk:20240309211738j:image

シールド付き25ミリ3連装機銃を左右10基取り付けました。

 


f:id:garomilk:20240309211846j:image

そして艦橋部にマストを組み付けました。

 


f:id:garomilk:20240309212100j:image

副砲の防水カバーも筆塗りしました。

 

もうほとんど完成が見えてきましたね。

あとは艦載機と空中線張りですね。

 

沖縄作戦時の大和には艦載機は積まれていなかったみたいなのでどうするかな。。

うーん、まぁゆっくり考えます。

今回はここまで。

 

つづく。