晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

久しぶりのSDガンダムユニコーン①

こんにちは!

 

久しぶりに仕舞い込んでいたSDガンダムユニコーンを触ります。

f:id:garomilk:20240417224629j:image

このユニコーンは2022年年末、ワタクシが半月板損傷して入院中にパチ組みしたものです。

過去記事参照

今回はサクッとこのユニコーンに塗装を施したいと思います。


f:id:garomilk:20240417224639j:image

慎重にバラしていきます。 塗装のテーマはカワイイカッコイイです。

それなりに塗り分けていきます。


f:id:garomilk:20240417224648j:image

ローコスト感あふれる自作持ち手に部品を付けていきます。


f:id:garomilk:20240417224659j:image

ダグラムに使った灰色2号に黒を足してグレーを作り全体に塗装します。

これは影になる部分でこの上から後程ホワイトを吹き付けます。


f:id:garomilk:20240417224708j:image

スリッパ部分は黒を塗装してから紺を塗装します。


f:id:garomilk:20240417224716j:image
この紺色もダグラムの余り塗料に手を加えたものです。

今回はここまでです。

次回はホワイトを塗装して墨入れまで行いたいですね。

 

今見返してもアニメユニコーンガンダムは面白いですね。

 

つづく