晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

太陽の牙ダグラム⑦完成

こんにちは!

晩酌は死ぬ気でダグラムに作業を進めました!

用事がありすぎて塗装、用事、塗装のヘビロテです。


f:id:garomilk:20240415134840j:image

クリン・カシム搭乗しています。


f:id:garomilk:20240415134851j:image

スミ入れ、デカール貼りを進めます。


f:id:garomilk:20240415134901j:image

ひたすらデカール貼り。


f:id:garomilk:20240415134912j:image

足のラインデカールに発狂しそうになりました。


f:id:garomilk:20240415134927j:image
コックピット横のダクトを筆塗り、頭頂部のセンサーカメラにデカールを貼ります。

全体につや消しクリアーを吹き付けていきます。

 

「?」
f:id:garomilk:20240415135012j:image

用事の一つ、愛車「最終特攻兵器クリッパーバン」にキーレスを取り付け中です。

電気式アクチュエーターを動かしロッドでドアキャッチ部分を操作する極めてアナログな製品です。位置合わせに苦労したり、ガラスを下げたら配線を巻き込んだりこちらも発狂しそうになりました。あとは電気配線のみです。

 

そしてつや消しクリアーを数回吹き重ねてデカールも馴染んできました。

乾燥を待って最後の仕上げ、タミヤ ウエザリングマスターでドライブラシをおこないました。

 

そして・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の牙 ダグラムより

コンバットアーマー ダグラムです!!

 

 

f:id:garomilk:20240415135043j:image

ドドン!!  曇り空でしたが屋外ロケを行いました。


f:id:garomilk:20240415135053j:image

リニアガンを構える。


f:id:garomilk:20240415135101j:image

ローアングルから。


f:id:garomilk:20240415135111j:image

頭部の造形がシャープで気に入っています。キャノピーにも曇りなし。


f:id:garomilk:20240415135120j:image

今のにもコックピットハッチが開いてクリンが現れそうです。

 


f:id:garomilk:20240415135129j:image

ターボザックを背負う後ろ姿。


f:id:garomilk:20240415135137j:image

マーキングのD7は太陽の牙チームの名称の「デロイアセブン」


f:id:garomilk:20240415135147j:image

全体像です。


f:id:garomilk:20240415135156j:image
f:id:garomilk:20240415135205j:image

実は茶色系の汚しをほとんど行っておりません。

やはり汚しも砂漠感あるほうが良いかな・・・

 

ここからは屋内撮影です。


f:id:garomilk:20240415135218j:image

惑星デロイアのイメージで砂漠風背景です。


f:id:garomilk:20240415135228j:image


f:id:garomilk:20240415135239j:image

この画像は失敗画像ですが載せます。

パソコン画面に砂漠画像を出し、その前で撮影しています。

画像をトリミングして加工するのですがトリミング不足で見切れています(笑)


f:id:garomilk:20240415135254j:image

アニメっぽくしたつもりなのですが・・・


f:id:garomilk:20240415135304j:image
最後の一枚です。

いかがでしたでしょうか?晩酌版ダグラム

制作した感想ですがビギナーでも安心して組めるキットで未塗装でも

十分カッコイイと思います。

さぁ貴方も購入しアニメ主題歌を歌いながら作りましょう!!お酒も忘れずに!

きっと幼少期にタイムスリップできますよ~。

「君に真実はみえるか!?」 ハイ、ボクハジュウドノチュウニビョウデス!!


f:id:garomilk:20240415135420j:image
ダグラムは某オークションサイトに出品いたしますので、マニアの御落札を
楽しみにしています。

 

さぁ次は何を作ろうかな!!