晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

2024年 雑草との闘い⑥

こんにちは!晩酌モデラーです。

 

今年の晩酌は一味違う。本気で自宅の植木、雑草の管理をやってます。

衝撃のビフォーアフターです。

 


f:id:garomilk:20240522185746j:image

ビフォー① 松の木


f:id:garomilk:20240523110539j:image

アフター①なくなりました。


f:id:garomilk:20240522185844j:image

ビフォー② ワタクシはガジガジと呼んでいます。


f:id:garomilk:20240523110602j:image

アフター②なくなりました。

 


f:id:garomilk:20240522185907j:image

ビフォー③ 幹だけの松の木


f:id:garomilk:20240523110622j:image

アフター③なくなりました。周辺の雑草が枯れているのにも注目


f:id:garomilk:20240522185432j:image

ビフォー④ ツツジ

狭い道路にはみ出しているのが嫌でした。

f:id:garomilk:20240522185531j:image
アフター④なくなりました。

f:id:garomilk:20240522185614j:image

ビフォー⑤ ツツジ別アングル
f:id:garomilk:20240522185633j:image
アフター⑤なくなりました。

アイテムのご紹介
f:id:garomilk:20240522190959j:image
ここ最近買ったもので1番良かったもの。

それがこの電動チェーンソーです。


f:id:garomilk:20240522234526j:image
わずか5499ペリカでめちゃめちゃ切れます!!!


f:id:garomilk:20240522191200j:image

直径15センチ位の杉の木も豆腐を切る様に切れます。

余りに切れますので自分の中の何かに目覚めるかも???

チェーンソースイッチONの掛け声は「ヒャッハー!!」ですwww


f:id:garomilk:20240522191233j:image

バンバン切ります。


f:id:garomilk:20240522191339j:image
ぶった切った木がどんどん積み上がっていきます。

雑草を目の敵にするのは地域住民に迷惑をかけない為ですが、他には虫や蚊の大量発生を抑制する目的もあります。

そう我が家の愛猫ガロを守る為なんですね。 うちの猫はもう高齢なので蚊などは大敵なのです。

雑草との闘いはまだまだ続きます。。