晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

不定期連載ロータス・ヨーロッパ改造②

こんにちは!晩酌モデラーです。

 

不定期連載のロータス・ヨーロッパ進捗報告です。


f:id:garomilk:20240628224248j:image

フロントウィンカー部を切断、パテ埋めして左が削った方です。

右はパテのままです。


f:id:garomilk:20240628224257j:image

笑っちゃダメです。左側フィンが低かったのでパテをめちゃ盛っています。


f:id:garomilk:20240628224310j:image

乾燥硬化後、棒ヤスリ大、中、小、スポンジヤスリを駆使してそれっぽく成形します。


f:id:garomilk:20240628224318j:image

だいたいの形が見えてきた所です。サイドウィンドウのサッシは切り取っています。


f:id:garomilk:20240628224327j:image

サフェーサーを吹き付けます。


f:id:garomilk:20240628224334j:image

現段階でどれくらいか確認します。傷や面が出ずボコボコしていたりモールドも消えていたりして、まぁ酷いもんです。まだまだ先は長いですね。

 


f:id:garomilk:20240628224341j:image
過去作品スーパーセヴン・シリーズ2と撮影

セヴンとヨーロッパ・・・エンスーの夢がここにあります。

 

次はいつかな?

 

おまけ

 

愛車 日産クリッパーバン 最終特攻兵器号です。

あまりにも汚いので、普段掃除しない部分を綺麗にします。


f:id:garomilk:20240628225357j:image

給油口まわり なんと苔が生えていました。


f:id:garomilk:20240628225412j:image

洗剤とブラシで洗浄。見れる様になった。


f:id:garomilk:20240628225426j:image

気を良くしてシート、センターコンソールなど内装部品を外して清掃


f:id:garomilk:20240628225448j:image

リザーバータンクなども綺麗になりました。


f:id:garomilk:20240628225501j:image

500馬力オーバーのV型12気筒エンジンです。ウソ

先日前オーナーが出した修理工場の整備不良のおかげで70000ペリカ超えの修理代が

発生。どうやったらクランクプーリーの締め付けトルク間違うんだ?クソー


f:id:garomilk:20240628225513j:image
足元もペダル類の奥まで清掃しました。

これから8月の車検に向けてぼちぼち整備していきます。

 

つづく。