晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

1966年式フォルクスワーゲン ビートル⑤ 内装

こんにちは! 晩酌モデラーです。

台風がのらりくらりと動き、愛媛県東予地方はまだ暴風域ではありません。

早く通り過ぎろと思ふ。

 

さてタイプ1ですが内装の塗分けです。

また妙な色でシートを塗ってしまいました。予定では白い内装でカワイクするはずが?

ワタクシの模型製作も迷走しています。


f:id:garomilk:20240830120752j:image

マスキングしてボルドーっぽい茶色を吹き付け。


f:id:garomilk:20240830120803j:image

塗分けは手抜き無しでキッチリ行っています。


f:id:garomilk:20240830120821j:image

リアシートとボディ内側です。


f:id:garomilk:20240830120840j:image

フロント部分にも


f:id:garomilk:20240830120850j:image

ボディ内側になる部品がガバッと付きます。このカッチリした噛み合わせがタミヤです。

黒いのはガソリンタンクですね。


f:id:garomilk:20240830120937j:image

エンジン回りはセルモーターが付きました。



f:id:garomilk:20240830120907j:image

リアにも内装部品がガバッと付きます。セルモーターなんか見えません。

手間かけて塗分けしたのに・・・


f:id:garomilk:20240830120918j:image

メーター周り。


f:id:garomilk:20240830120927j:image

ドアの組付けです。


f:id:garomilk:20240830121016j:image
ワタクシ・・・タイプ1何かに似てるなぁ"(-""-)"と気がかりだったんですよね・・・・

f:id:garomilk:20240830121026j:image

コイツでした・・・・・・チーン

ハッ!色だけではない量産型や!wwww


f:id:garomilk:20240830121005j:image

ジオン軍専用 フォルクスワーゲン ザク!(爆)wwww違うか?

ホイールはそっけない黒も大衆車(量産型)っぽくて良いのですが、アイボリーに塗ります。あとメッキパーツが沢山付けばザクっぽさは無くなると思っています。

 

雨が激しくなる前にデザインナイフの刃が寿命なので買いに行かなくては。。

現在午後9:30ですが暴風域が無くなったみたいですね。

 

明日は外出可能なら兄とうどん県まで朝うどん行ってきます。

つづく。