晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

R32 GTR③ エンジンなど

こんにちは!

ボディは乾燥待ち状態なので今回は小物関係のレポートです。


f:id:garomilk:20200414085837j:image

綺麗なメッキパーツはそのまま使用します。最低限の整形を行い、メッキが無くなった

所にタッチアップします。

インタークーラーにあるニスモデカールは貼った後マークソフターを筆で少し塗りました。そこからは触らず自然に馴染むのを待ちました。


f:id:garomilk:20200414085844j:image

小物たちはランナーに付いてる状態でセミグロスブラック塗装していますが、

ランナーから切り離してから整形し、整形により塗装が剥がれた部分を再度塗装します。

エアブラシ塗装していて思う事は、塗装のたびに塗料を調合するのが面倒なのですよねぇ。なるべく塗料を入れ替える=洗浄に使う薄め液なんかも節約したい所です。

 

ブレーキ周り
f:id:garomilk:20200414085854j:image
f:id:garomilk:20200414085903j:image


f:id:garomilk:20200415091802j:image

ノーマルとの比較 マジですか?フロントとリアの違いではありませんよ。

ブレーキがデカイといかにもチューニングカーですね。エアロやマフラーが変わっていてもブレーキが貧弱では走りのバランスが悪いですよね。

シルバーに黒を混ぜた色で塗装し、ブレーキキャリパーはゴールドに塗装しました。



f:id:garomilk:20200414085955j:image
GTRの命ともいえるRB26DETエンジン

当時誰もが280PSという最高出力にシビレたものです。

私も知人が購入したR32GTRに載せてもらって「うへぇ!」と加速にやられたクチです。

ここに手を抜かないのがタミヤですね。


f:id:garomilk:20200415091922j:image

形になってきました。


f:id:garomilk:20200415091956j:image
f:id:garomilk:20200415092008j:image
ファンやインテークパイプなども取り付けほぼエンジンは完成です。

 

ここまでほぼ問題ないと言いたい所ですが、エンジンとエンジンマウントの

付ける所が微妙にカッチリと付かず、あいまいな感じがします。

後々、部品がずれて付かないなどという事が起きなければよいのですが。

 

さてコロナですが、まだ収束の気配もないですね。

ワタクシの勤務先でもお客様が激減しております。こんな四国の田舎でも大打撃を

食らっています。

 

ワタクシはコロナ騒動は陰謀だと思います。

人々にウィルス恐怖を植え付けた先になにをやりだすのか?

国が新型コロナに効くワクチンを開発したら誰もが先を争って打つでしょう。本当はそれが体によくないものでも。。

いまのどうにもならない金融経済を一度ぶっ潰して、世界政府や統一デジタル通貨などを作ろうとしているのか???

通貨のことなど考えたこともない庶民たちはひたすら搾取され続けていくのです。

この20年、先進国で日本だけが給与所得上がっていないのご存知でしょうか?
他の先進国と同様に成長していたら、今頃皆さんの給与は1.3~1.4倍になっていますよ。

誰かに?私たちが築いてきた富は横取りされているという事です。

 

まだ世界恐慌の序の口です。

あっ!っと驚く未来へと着々と進行中なのでしょうね。

 

ワタクシは弱小ながらも投資を行っているのでどうしてもこのおかしい世の中に

ついてボヤいてしまうのです。

 

つづく