晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

R32 GTR④ シャーシ完成

こんにちは!

とうとう全国に非常事態宣言か?という事になってしまいました。

オールジャパンでウィルスを封じ込めたいですね。

 

さてエンジンは前回完成していますので今回はシャーシ全体です。
f:id:garomilk:20200416094601j:image

シャーシ画像
f:id:garomilk:20200416094614j:image

リア足回り


f:id:garomilk:20200416094629j:image

エンジン搭載


f:id:garomilk:20200416094643j:image

RB26を作れるのは嬉しいですね。

ボンネットのパーツは実は透明部品になっていて、エンジンを鑑賞できるニクイ構成に

なっています。


f:id:garomilk:20200416094656j:image

エンジンルームにとことんこだわるのも楽しそうです。


f:id:garomilk:20200416094708j:image

フロント足周り 精密です。


f:id:garomilk:20200416094724j:image

リア


f:id:garomilk:20200416094735j:image

リア


f:id:garomilk:20200416094752j:image

フロント


f:id:garomilk:20200416094801j:image

フロント

タイヤハウスにホコリが付いています。


f:id:garomilk:20200416094812j:image

タイヤが白っぽく写っていますね。

模型メーカーからカーモデル用のタイヤワックスを出したら売れると思うのですが。


f:id:garomilk:20200416094827j:image
カビてるみたい(笑)

ここは実車用のタイヤワックスを使って仕上げる予定です。

 

シャーシも完成し、かなり形になってきました。

本当に楽しく製作しています。

ググって他のモデラーさんたちのR32作例を見たら「なるほど~」という発見が沢山

あります。これかなり有効ですね。勉強になります。

模型は自分がいかに楽しみながら作るかが大事なので、他の方の楽しみ方を知る事で

さらに挑戦しようとかモチベーション上がります。

 

完成までさらに楽しみます。

つづく