晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

バルバトス① バラバラ

こんにちは!

6月が始まりましたね。

四国は梅雨入りしましたが、衣替えでさっぱりした気持ちで経済活動できますね!

 

さてバルバトスです。
f:id:garomilk:20200601071403j:image

 


f:id:garomilk:20200601071416j:image

塗装に向けバラしました。


f:id:garomilk:20200601071421j:image

打ち首状態

 


f:id:garomilk:20200601071428j:image

バラします。

 


f:id:garomilk:20200601071435j:image

バラバラ完了 

パーツはひとつひとつゲート処理などできてるか確認します。

よく見る事が模型を上手く作る基本となります。

 

塗装ブース
f:id:garomilk:20200601071441j:image

コーナンでアルミ製ジャバラホースを買ってきました。

これをシロッコファンに取り付け排気します。

1メートルですが伸ばせば3メートルまで延びます。

お値段767円!

 


f:id:garomilk:20200601071452j:image
塗装ブースの机は三段ボックスを使います。

脚代わりにに小さなボックスを置いて高さは66センチになりました。
全て貰い物です。タダです。

ローコスト塗装ブースを作り上げますよ!

f:id:garomilk:20200601074158j:image
左下スペースにはガンプラが並んでいますが、ここには塗料や持ち手など塗装道具を納めていきます。

今日、密林からシロッコファンが届く予定です。

楽しみでウンコ漏れそうです。

つづく。