晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

愛すべき失敗作②CBX400F

こんにちは!

はい、愛すべき失敗作シリーズの第2弾はアオシマ

ホンダCBX400Fです。

約2年前位に作ったかな?


f:id:garomilk:20220611045752j:image

現在の状態。完成すること無くディスプレイ棚に放置されています。


f:id:garomilk:20220611045759j:image

パッと見、それらしくは見えますが。。

 


f:id:garomilk:20220611045804j:image

もうね、ぐちゃぐちゃです。

当時のワタクシが涙を流しながら「2度とアオシマのプラモデルは買わない」と決意したシロモノです。

 


f:id:garomilk:20220611045809j:image

とにかく甘いディティールで部品の造形が貧弱。

(集合マフラーの中途半端なサイレンサーなど)

しかもその部品がどこに付くか解らない。

自分でバランスを見ながらくっつけるしかないのです。

外装など接着しろが無い、デカールが合わない、など気が狂いそうになるほどウルトラスーパーストレスかかりまくりのキットです。

このキットを美しく作れる方は切った貼ったが出来る間違いなく凄腕でしょう。

ワタクシには無理でした。


f:id:garomilk:20220611045814j:image
そんな未熟者を戒めるモニュメントと化しています。

 

今ならもう少しマシな状態にはできると思いますが。

触りたくありません(笑)

 

当時のアオシマは魅力的なバイクをキット化してくれていましたが内容は超上級者向けでした。

 

いつかリベンジ、いや、夢にも思うまい。


f:id:garomilk:20220611051927j:image

最後に兄貴分とのツーショット。

 

つづく。