晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

500SS マッハⅢ!③エンジン再塗装

こんにちは!

今日は朝からバイクの音が良く聞こえますね。

皆様ご安全に!

 

さてマッハⅢですね。

 

f:id:garomilk:20220619051308j:image

チェーン一式とエアクリーナーボックスです。

 


f:id:garomilk:20220619051314j:image

ガソリンタンクは再研磨して合わせ目はバッチリ消えました。

 


f:id:garomilk:20220619051321j:image

エンジンをフレームに載せてみる。

エンジンは色が気に食わずよりグレーを効かせたシルバーに再塗装しました。

 


f:id:garomilk:20220619051327j:image

エンジンサイドのカバー類は明るいシルバーです。



f:id:garomilk:20220619051332j:image

色調の違いがわかりますかね?

 


f:id:garomilk:20220619052930j:image

プラグギャップを取り付けました。

 


f:id:garomilk:20220619051338j:image

オイルタンクなども下地を、仕上げています。

 


f:id:garomilk:20220619051343j:image
ここらでマフラーも組んでみます。
パーツの合いはバッチリです。

合わせ目は消したいのでここはミラーフィニッシュの出番かな?

 

そしていよいよ外装の塗装です。


f:id:garomilk:20220619090037j:image

悩みましたがホワイトで塗ることにしました。

 


f:id:garomilk:20220619090042j:image

これ、5分前の画像です。

 

今回はここまで。

 

今日1日かけて外装の塗装を行います。

これから香川県のフジカメホビーさんに「ハセガワ ミラーフィニッシュ」を買いにいきます。

 

皆様、良い休日を!