晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷⑫車椅子とアイスコーヒー

こんにちは!

2022年12月28日

入院9日目

 

朝からホカ便をひねり出す。快便です。

 

血液検査の為に採血をします。

 

看護助手さんらによるベッドシーツ交換。

めっちゃ気持ち良い。

助手さん達は今日が仕事納めらしい。ご苦労様でした。

 

 

そしてリハビリK先生から呼び出し。

「クルマイスニトウジョウ、リハビリセンターイソゲ!」

デゴイチで追い込み、膝の最大曲げ角105、最大伸ばし角10を記録。マッサージとバルーンで寛ぎ、手すりを使っての自立に挑戦。まだ左足に荷重がかけられないが、手放しで【大河原立ち】を決める。青い寝巻きなので気分は「グフ」


f:id:garomilk:20221228132426j:image

いよいよ歩行訓練開始。ぷるぷるバンビちゃんになりながら4往復して燃え尽きる。キツイなぁ。。

 

病室に帰ってからは骨折超音波機アクセラス2による治療を初めて行いました。


f:id:garomilk:20221228124125j:image

患部にジェルを塗ったパッドをあてがい20分間作動させます。


f:id:garomilk:20221228124307j:image

パッドからは毎分300万回の振動が発生し、骨密度?を上げるのだそうです。

うさん臭いが足に良いならなんでもやるさ。

ちなみに一月あたり14000円ほどかかる。。

 

さて、車椅子付き添い無しでトイレにいける様になり、「車椅子使用制限」が解除され、自由に車椅子で動ける様になりました。

先ずは病院のオアシス、1階【売店】まではじめてのおつかい。


f:id:garomilk:20221227151440j:image

10日ぶり位に飲むアイスコーヒーでマンダムタイム!

ウマイ!

コーヒー、酒、ラーメンを今回ほど口に入れない日々はありません!

あの、、思うに車椅子にドリンクホルダー付けて貰えませんかね?車椅子は両手で車輪を回すので、持てないのですよ(笑) ワタクシが馬鹿なだけですが。。

股間に財布とドリンクを挟んで慎重に動きました。。

 

午後にもなると、病院に診察患者の姿はありません。

いよいよ最悪の2022年も終わりが近づいてきましたね。

年末年始、毎年の様に不幸な事故が起こります。

皆さま、運転にはお気をつけ下さいませ。

 

つづく。