晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷⑱戦艦ビスマルクお買い上げ

こんにちは!

 

2023年1月3日

入院15日目

 

早い!もう15日も入院してる。半月ですよ半月!

メシ食ってリハビリして寝るだけのウンコ製造マシンとなっています。生産性ゼロ!うむむ。。

 

朝食後、車椅子でパトロール。お気に入りの看護師さんの出勤確認完了!今日生きる元気をチャージする。

 

そして行きつけのカフェでダブルローストホットコーヒーをロングする。

f:id:garomilk:20230103115627j:image

⬆️行きつけのカフェ

 

病室に戻りズズっと一口飲んだところで男性看護師Iさんが登場。

シャワーに連れていかれせっかくのコーヒーが。。

「なんて日だ!」

 

その後はすぐに

アクセラス超音波治療、

デゴイチによる屈伸訓練といつものメニュー。

 

リハビリが終わるとヒマが襲ってくる。

仕事の勉強や情報収集に取り組むが集中力が続かない。

まともな人のふりはやめる、

 

ゲルググの合わせ目でも消そう!と思い立つ。


f:id:garomilk:20230103123459j:image

道具はダイソー製ミニヤスリ一本と、


f:id:garomilk:20230103123507j:image

ダイソー製瞬間接着剤とダイソー製スポンジヤスリ

これのみ。


f:id:garomilk:20230103123629j:image

合わせ目に瞬間接着剤をパテ代わりに盛り付ける!

硬化してからヤスリでガシガシ削ります。


f:id:garomilk:20230103124102j:image

スポンジヤスリは600、800、1000番とかけていきます。少しずつではありますが退院したらすぐにサフェーサーを塗れるようにしていきます

 

そしてまだガンダム エアリアルも届いてないのにポチってしまいました。


f:id:garomilk:20230103134004j:image

ドイツ海軍 戦艦ビスマルクです!

大型の1/350スケールキットです。

お値段4,509円!うおお!今どき1/350スケールキットがこの値段なんてあり得ない安さです。

諭吉が当たり前ですからねぇ。ワタクシにとってはこの値段でも清水寺ダイブですけど!


f:id:garomilk:20230103134516j:image

え?これだけ?部品少なそう。

 


f:id:garomilk:20230103134546j:image

以前に1/350戦艦大和を作りましたが、とにかく大きくて置く場所がない!!となったのですが性懲りもなく買いました。

なぜビスマルクなのかというとですね、ビスマルクにドイツ軍らしい【滅びの美学】を感じたからなのです。

英海軍巡洋戦艦フッドを一撃で轟沈するも、英海軍に袋叩きにあい100発以上の砲弾を食らいながらも沈まなかった不沈艦ぶりにシビれたからです。

このしぶとさはまさにワタクシのドイツ軍イメージです。


f:id:garomilk:20230103140732j:image

また、踏んだり蹴ったりの今のワタクシでもめげずにビスマルクの如くしぶとく生きたいのです。

さすがに退院してからの制作になると思いますが、ブログにはぜひ登場させたいと思います!

 


f:id:garomilk:20230103140744j:image

大和制作時は確かエアブラシもなく、只の素組みだったので今回は色々と挑戦してみたいですね!

それでは「ジーク・ハイル!!」

 

つづく。