晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

太陽の牙ダグラム⑤

こんにちは!

ダグラムの制作のつづきです。

塗装に進みますが持ち手の数が少ないので作ることにしました。f:id:garomilk:20240411233110j:image

聖地ダイソーで目玉クリップと竹串を買います。


f:id:garomilk:20240411233328j:image

グルーガンでくっ付けます。

ぐるっと周りを固めるのがポイント。


f:id:garomilk:20240411233125j:image

高価な持ち手もローコストで間に合わせます。


f:id:garomilk:20240411233140j:image

ターボザックを塗装します。
f:id:garomilk:20240411233150j:image

濃いグリーンから薄いグリーンへグラデーション塗装。


f:id:garomilk:20240411233247j:image

追加塗装で気持ちディティールアップ。

f:id:garomilk:20240411233204j:image
いい感じ!


f:id:garomilk:20240411233215j:image

スミ入れ塗装して付属デカールを貼ります。


f:id:garomilk:20240411233227j:image

ミサイルポッド基部も塗装。

f:id:garomilk:20240411233346j:image
マックスファクトリーの設定ではかなりラベンダーがかったくすんだ紺色の外装ですが、ワタクシはアニメっぽくはっきりした紺色に塗装しています。

ミスターカラーの328番のブルー(ブルーエンジェルスカラー)に黒、赤を調合して

オリジナルの紺色を作りました。


f:id:garomilk:20240411233357j:image

クリン・カシムをチマチマと塗ります。緑色のレンズが解りますか?

これって後のドラゴンボールスカウターがパクったのでは?ヴッ、ゴホンゴホン

 

まぁ楽しく作っています。

コックピットの計器盤なんかデカールあったらもっと良いんだけど・・・

 

つづく。