晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

山本五十六に捧ぐ⑫

こんにちは!

昨夜の作業内容です。

一式陸攻のプロペラを塗装しましたがイマイチな

出来になってしまいました。パーツのバリ取りが不十分だったのか

塗装することで目立ってしまいました。


f:id:garomilk:20200123112531j:image

 

なので塗装をサンドペーパーで落としながら全体を磨きこみます。

f:id:garomilk:20200123112553j:image

塗装したいのにまさかの塗料切れ・・フラットブラックが。。

一番近い模型店まで車で45分かかります・・

今夜仕事の帰りに買いに行こう。

 

 

【地上員たち】
f:id:garomilk:20200123112614j:image

このキットには士官4名、下士官4名、整備員4名が付属します。

みな帽子を手に取り出撃時の見送り「帽振れ!」を行っています。

 


f:id:garomilk:20200123112631j:image

ワタクシは基本ラッカー塗料でスミ入れはエナメル塗料です。
まだまだ完成には遠いです。もっと手間をかけなくては。

最近は筆塗りでシタデルカラーなどが流行ってきていますね。

ワタクシもシタデルで塗ってみたい。

 

今回は大した進捗ではありませんでしたね。

 

つづく