晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ドラムロ② サフェーサー塗装

こんにちは!

 

ドラムロですが前回は大体の形になってきました。
f:id:garomilk:20200728234616j:image

こんなに小さかったっけ?というほど手のひらサイズです。

 

 

サフェーサー塗装開始
f:id:garomilk:20200728234623j:image

正直塗装の事は考えずにとにかく合わせ目消しを行いながらどんどん

サフェーサー塗装していくことにしました。

 

悩んでいたら作業は進みません。

モチベーションが高いうちにガンガンやります。

 


f:id:garomilk:20200728234630j:image

足を後方から見た状態

 


f:id:garomilk:20200728234636j:image

足を外側から見た状態

関節や装甲の内部をどうしようか?・・・・・

 


f:id:garomilk:20200728234643j:image

足の内側から見た状態 股関節もほとんど動きません。

 


f:id:garomilk:20200728234648j:image

腕パーツ全体です。

 


f:id:garomilk:20200728234701j:image
パテの変わりに瞬間接着剤を盛りつけます。

 


f:id:garomilk:20200728234654j:image

胴体に付く牙?と股間に付くオシャレなパーツ

 


f:id:garomilk:20200728234711j:image

胴体に軽くサフェーサー塗装してみました。頭部が昆虫です。

 


f:id:garomilk:20200728235412j:image
仮組みして遊びます。
どう見てもカブトムシですね。いやぁカッコイイ。

オーラバトラーをデザインした人は神ですね。

まだまだモチベーションは高いです。

完成まで一気に進めますよ!!!

 

しかし、よく中坊の頃にこんなの作っていましたね。現代のガンプラに慣れた自分には

本当に手ごわいです。中坊のワタクシは相当に模型に熱や思い入れがあったのでしょうね。

楽しかった思い出しかありません。ふふふ。

つづく