晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダF1 RA273㉔ 形になってきた。

こんにちは!

 

愛媛県東予地方でも雪がチラホラ降ります。寒いですね。

 

RA273昨夜の進捗です。


f:id:garomilk:20220114044448j:image

小さな部品でも成形バリが多いのはお約束、コツコツと磨きます。

 


f:id:garomilk:20220114044438j:image

本日はリアサス周りの組付けを行います。



f:id:garomilk:20220114044502j:image
下側Aアーム、上側Iアーム、さらに長いラテラルロッド?でリアハブは位置決めされます。

 


f:id:garomilk:20220114044531j:image

仮にですがエンジンを搭載し、ユニバーサルシャフトを組み付けます。

 


f:id:garomilk:20220114044536j:image

かなり完成のイメージが湧いてきますね。

この状態でリアサスペンションは可動します。

 


f:id:garomilk:20220114044541j:image

実はAアームにはまだリンクが付く構造です。

キットの各部品の精度が悪く、ホイールまで仮組みしてから出ないと本接着は無理な状態です。

車体(モノコック)が完成しているので車体を基準に作業を行います。

 

 


f:id:garomilk:20220114044550j:image

上から見たところ カッコイイですね。

 


f:id:garomilk:20220114044557j:image

このエンジンの真上に複雑にうねるエキゾーストが付きます。

 

しっかりホイールアライメントが出るのか?
課題はテンコ盛りです。

残す作業は大きく別けると

:エンジンのパイピング

:エンジン補器類その他

:エキゾースト

:前後ホイール取り付け

:ノーズコーンデカール貼り&クリアー

:ドライバーフィギュア

こんな感じですね。

がんばります!

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより